簡単!Joomla!でサイトを作ろう

Narrow Default Wide
Blue Colour Green Colour Orange Colour Red Colour

トップアクセス

     Joomla!の新しいバージョンがリリースされていたので、Joomlaをアップデートしようとしましたが、「invalid login」エラーと表示され、アップデートできませんでした。

     エクステンションも「Webからインストール」プラグインが更新できる状態になっていましたが、こちらも更新しようとすると「copy file failed 」エラーになりました。

     とりあえずプラグインだけでも更新できないかと考えて思いついたのが、プラグインのアンインストールです。削除して再インストールすれば最新版に変わるだろうと予測。

     さっそく「Webからインストール」プラグインをアンインストールしてみたら、アンインストールには成功したのですがいくつか削除できなかったファイルがありました。それらのファイルはsshでサーバーにログインして削除しました。

     そして再インストール。無事にインストールできました。

     さらにJoomlaのアップデートを試したところ、こちらも正常にアップデートできました。

     「Webからインストール」プラグインが古かったために、Joomlaのアップデートに失敗していたようです。